オーシャン・コミュニケーションズとは

オーシャン、それは広くて大きな海を表します。

オーシャン・コミュニケーションズ、
それは、飾らない自然な姿で、語る人たちのことを表します


 はじめまして、
 オーシャン・コミュニケーションズを提唱するhiroと申します。
 オーシャン・コミュニケーションというものを思い立ったきっかけをお話します。

 実は、私は、人づきあいがとても苦手でした。
 親友と言えるはずの友人にさえ、素の自分をさらけ出せませんでした。
 何か、人に、プレゼントをするのでさえ、断られるかもと思い、
 いつまでも切り出せませんでした。

 そんな、私が、いまでは・・・

 ○ 誰とでも、ざっくばらんに話せるようになった。
  ・ 美しい海が似合うような素敵な女性
  ・ 荒々しく、激しい海が似合う男気のある男性

 ○ 何を言われても、受け止められるようになった。
  ・ 耳が痛い話、批判でも、しっかりと受け止められるようになった。
  ・ おかげでトラブルがなくなった。スムーズにことが進むようになった。

 ○ どこへ行っても、話す人には困らなくなった。
  ・ 初めての場所や海外に行っても、すぐ誰とでも親しくなった。

 ○ 男性、女性のホンネが聴けるようになった。
  ・ 自然で、飾らない姿が、逆に、向こうから何でも話してくるようになった。

 じゃぁ、何か、特別な技術を学んだのか?

 いいえ、そんなことはありません。
 以前の私のままです。

 だけど、一つだけが違います。

 ちょっと怖くても、自分の本当の想いを言えるようになったこと

                                        です。

 ですから、人に本当の想いを伝えて、出逢って行きたいと想うときは、
 怖くても、伝えて行きます。

 すると、相手も本当の想いを言い始め、どんどん出逢って行けるのです。

 小細工をしたり、操ろうとすることなく、自然に、海のようにおおらかに・・・
 飾らない姿を見せているので、後で、素の自分がバレるかもと恐れることがありません。
 本当の姿を見せているので、疲れることがありません。
 こうして欲しいとすなおに言えるので、ムダがありません。
 コミュニケーションのズレがなくなり、余計なストレスがなくなります。

 それが、オーシャン・コミュニケーションを伝えようと想ったきっかけです。

 オーシャン・コミュニケーションズは、そういう飾らないコミュニケーションをする人たちの
 ことを言います。

 ようこそ、オーシャン・コミュニケーションの世界へ
[PR]
by naturecommunicate | 2006-03-05 07:49 | オーシャンとは